2008年05月27日

新宮の東山公園(2)

さて、新宮の東山公園。こんな写真も撮りました。

毛虫.jpg

道端の野草に毛虫がついていました。蛾なのか蝶なのか分かりませんが、後どれくらいで脱皮し成虫になるのでしょうか。

トカゲ.jpg

そして、トカゲです。爬虫類は苦手なのですが、久しぶりに見つけましたので撮影しました。チョッとピンボケなのはおそるおそる撮影したためです。

カエル.jpg

さらにカエルを見つけました。青ガエルです。昔は雨上がりに庭でも見かけましたが、最近はトンと見かけません。やはり、我家の周辺環境が変わっているのでしょうね。

アンネ説明.jpg

東山公園を出る時見かけたキリスト教会の庭にこんな標識が。アンネの日記のアンネゆかりのバラだそうです。アンネの父親が信仰していた教会と同系統の教会なんでしょうね。

アンネ形見のバラ.jpg

それがこのバラです。教会の方が丹精しているのでしょう。

写真は沢山撮っているのですが、サッパリ腕が上がりません。満足できる写真は僅かです。もっと修行しなければと思いを新たにした次第です。

PANASONIC LUMIX デジタルカメラ DMC-FX33(P-カクテルピンク)
posted by デジカメ爺さん at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。