2008年04月20日

孫と神戸へ

孫の3歳の誕生祝を持って神戸へ出かけました。孫の誕生日は先週でしたが、お互いに都合がつかず、1週遅れの誕生祝です。

誕生祝にいま話題の飛び出す絵本を家内が選びました。爺の飛び出す絵本のイメージは簡単なものでしたが、さすがに話題になるだけあって精緻なものです。

飛び出す絵本 (3).jpg

開くとこんな具合です。背景の絵もキッチリ書き込まれ、立体的にベッドや椅子、階段なども作りこまれています。

飛び出す絵本 (2).jpg

フェアリーハウスと名づけれれていて、室内に何故かボートまで組み込まれています。

飛び出す絵本.jpg

何しろ紙製ですからチョッと手荒く扱うと破れそうですが、孫はお構いなくサワリまくっています。でも、これだけ喜んでもらえるとやっぱり嬉しいものです。

鉄人28号 (1).jpg

その後神戸市内へ買い物へ。JRの駅前を通ると鉄人28号の旗がありました。子供の頃熱中したものですが、いま鉄人のモニュメントが製作中だそうです。完成したら見に行くつもりです。

バスで神戸へ (3).jpg

いつもはJRですが、最近孫がバスに興味を示しているということで、市バスでお出かけです。孫は娘から叱られても、車内で立ったり座ったりで大喜びでした。バスに乗ったのは暫くぶりでしたが、窓も大きく、ずいぶん変わったように感じました。

阪急ビル前 (4).jpg

買い物は阪急デパートですが、デパート前のアーケードにはこんな像が並んでいました。どうも中国映画で見るような像ですが、どんな意味なのか不明。夕方まで孫と一緒に買い物に付き合いましたが、さすがに疲れました。
posted by デジカメ爺さん at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。