2008年01月29日

雪の朝

朝起きると雪が積もっていました。正確には積もった雪が解け始めていたのですが。昨夜遅くに降ったようです。昨夜は底冷えのするような寒さだと家内と話していたのですが、まさか雪になるとは思いませんでした。早速家の中から写真撮影。

ベランダ越し.jpg

2階のベランダ越しに庭を撮影。ベランダの柵の雪の厚みから見て相当降ったようです。庭木はとけ残った雪が少しかぶっていました。

向かいの雪.jpg

斜め向かいのお宅の屋根にはまだ相当積もっていますが、解け始めてしずくが滴っています。

町内の雪.jpg

2階から見える反対方向の町内です。野天に駐車中の車は屋根からフロントガラスまで雪が積もっています。

爺の住んでいる市は瀬戸内海に面し冬でも近隣築に比べて比較的温暖で、冬でも雪が少なく年に数回しか雪が積もりませんが、今年初めての積雪です。やはり雪を見ると冬と言うことを実感します。


タグ:積雪
posted by デジカメ爺さん at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。