2007年12月25日

孫とイブイブ

孫と一緒にクリスマスイブを過ごせないので、前日に会いに行きました。途中事故渋滞で30分ほど遅れましたが無事到着。

クリスマスツリー.jpg

部屋に入るともうツリーを飾ってありました。昨年爺の息子(孫の叔父)が買ってあげたものですが、昨年はライトが光るので怖がっていました。今年は喜んでいます。着実に成長しています。(ヘヘ、爺馬鹿です)

喜び.jpg

爺たちに早速サンタクロースの長靴を見せてくれました。婿のお祖母ちゃんから買ってもらったそうです。三角帽に見えますが靴の部分が取れてしまいました。長靴はTV漫画のプリキュアファイブが描かれています。

アンパンマン.jpg

これまで、孫のお気に入りはアンパンマン。部屋の中には大小のアンパンマンの人形、DVDもアンパンマン。絵本もアンパンマンです。絵本やDVDを一緒に見ていたため、アンパンマン、バイキンマン、ドキンチャン、カレーパンマン等々物語のキャラクターをすっかり覚えてしまいました。

ひとしきり室内で遊んだでから、駅前のデパートに出かけました。

デパート.jpg

昔はクリスマスなどイベントがあるときには大きな垂れ幕が下がっていたものですが、ここにはありません。簡素なものです。そういえばクリスマスソングも外には聞こえてきません。

握手.jpg

デパートの入り口付近に熊の像が立っていました。孫は恐る恐る近寄りそっと手を伸ばしました。熊さんと握手です。婆と娘が品物を見ている間孫は熊のそばで遊んでいたので爺は写真撮影。

一緒に.jpg

店内は買い物客は多いもののクリスマス前といった喧騒はありませんでした。でも、建物を出て入り口脇に眼をやるとやはりありました。クリスマスデコレーションが。記念に孫とパチリ1枚。



posted by デジカメ爺さん at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。